フォト

他のアカウント

Facebook

Twitter

  • Twitter

一義会「武禘式」2016

新BS日本のうた

無料ブログはココログ

« 今年も春日山大清掃!! | トップページ | 白看板城址にて武禘式を披露しました! »

GWの春日山に出陣!!

P5030044

5月3日

ゴールデンウィークに入り、北陸新幹線が開業したこともあり、
遠方からたくさんのお客様が春日山に観光に来られて、とても賑わっておりました。

大事な春日山と上杉謙信公に興味を持ってもらい、足を運んでいただけるのは
本当にありがたいことで嬉しいです。

そんなお客様方へ一義会も何かしたいと思い立ち、サプライズ出陣してしまいました。
急な出陣でしたが、皆さまがあたたかく迎えてくれ、嬉しかったです。

P5030038

観光に来て下さったお客様と
写真撮影をしたりしました。

皆さんが喜んでくださったので
出陣して良かったなぁと思いました。

R0015595
せっかくなので、謙信公が7~14歳まで過ごしたと言われる「林泉寺」の方へも行ってきました。
こちらでも観光に来られた方々とふれあうことができました。

R0015592

その後、春日山で「おもてなし武将隊」の方々と一緒に写真撮影をしました。
一緒に撮影をする事が中々ないので、すごく貴重なコラボです。

一義会は、武禘式の保存会なので、することはないのですが、「おもてなし武将隊」の
皆さんは、「演武」をすることで観光客の皆さんを、いつも楽しませております。

最後に……

こちらも異色のコラボ!!

R0015597


R0015598

…武将とアイス
当日、暑かったもので……時代を超えたコラボになってしまいました(ーー゛)
喜んで写真撮影をする方と不思議そうに見てる子供が印象的でした。

「腹が減っては戦は出来ぬ」と言う事でお許しを…

地元の方々と遠方から来た方々の双方と
ふれあえて、とても充実した一日でした。
ありがとうございました。また出来たらいいなぁと思います。

« 今年も春日山大清掃!! | トップページ | 白看板城址にて武禘式を披露しました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952283/59895111

この記事へのトラックバック一覧です: GWの春日山に出陣!!:

« 今年も春日山大清掃!! | トップページ | 白看板城址にて武禘式を披露しました! »