フォト

他のアカウント

Facebook

Twitter

  • Twitter

一義会「武禘式」2016

新BS日本のうた

無料ブログはココログ

« GWの春日山に出陣!! | トップページ | 春日山の草刈りを行いました! »

白看板城址にて武禘式を披露しました!

P5300183

 5月30日(土)

北陸新幹線開業を祝うイベントとして、「上越・清里ふるさと訪問ツアー」が催され、
新潟県上越市清里区荒牧字岩倉にある”白看板城(しらかんばじょう)址”にて、
一義会は武禘式の披露に行って参りました。

白看板城も、狼煙上げをしてくださる大切な場所で、ここで武禘式ができたのは、
大変ありがたく嬉しかったです。

整備も行き届いており、さすが戦国時代に頸城平野監視の見張り所として機能していた
といわれるだけの事がある絶景の場所でした。
日頃から管理してくださっている地元の方々に感謝です。

P5300105

狼煙上げも行われ、雰囲気も最高の武禘式を行う事ができました。
当日、実はなんと
県内の山城40ヶ所で狼煙上げが一斉に行われた凄い日だったのです。

P5300111



P5300121




P5300130

P5300152

武禘式も気持ちよくできました。

P5300179

P5300186

子供たちも普段なかなか触れる事のない刀や弓、法螺貝に興味しんしんで
楽しんでくれたんじゃないかなぁと思います。

R0015692

今回の姫様も素敵な笑顔の方でした。



今回、企画してくださった清里の皆さま本当にありがとうございました。

« GWの春日山に出陣!! | トップページ | 春日山の草刈りを行いました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952283/60194902

この記事へのトラックバック一覧です: 白看板城址にて武禘式を披露しました!:

« GWの春日山に出陣!! | トップページ | 春日山の草刈りを行いました! »