フォト

他のアカウント

Facebook

Twitter

  • Twitter

一義会「武禘式」2016

新BS日本のうた

無料ブログはココログ

« 箕冠城址公園まつりに出陣!! | トップページ | NHK「新BS.日本のうた」 »

越後・謙信ききざけマラソン2016

1479009019779

11月6日(日)
地域の皆さまの熱い要望で帰ってきた、第二回目となる「越後・謙信ききざけマラソン2016」が11月6日に行われました。このマラソンは、ただタイムを求めるマラソンとは違い、春日山をはじめとする各名所を巡りながら、思い思いのウェア(仮装、コスプレとも言う…)をまとい走り、自分のペースでゴールを目指し、なんとゴール後にはBBQと利き酒まで楽しめる何とも欲張りなマラソンなのです。とはいえ、コースは春日山を含む高低差のある19.5キロなので、想像以上にキツイと思われます。
埋蔵文化財センターからスタートしたのですが、その際の合図は、我らが猛将が法螺貝を吹き合図を出しスタートしました。謙信の名を冠しているだけあって、ニクイ演出です。当日は、雨降りでランナーの皆さまにとって好条件では無かったのですが、盛り上がっておりました。本当にお疲れ様でした。はたして3回目はあるのでしょうか…?

« 箕冠城址公園まつりに出陣!! | トップページ | NHK「新BS.日本のうた」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952283/68513509

この記事へのトラックバック一覧です: 越後・謙信ききざけマラソン2016:

« 箕冠城址公園まつりに出陣!! | トップページ | NHK「新BS.日本のうた」 »