フォト

他のアカウント

Facebook

Twitter

  • Twitter

一義会「武禘式」2016

新BS日本のうた

無料ブログはココログ

« 春日山大清掃! | トップページ | GWの春日山へ、出陣! »

国宝「山鳥毛」募金活動!

Img_20170416_172136

4月8日(土)

このたび、上杉謙信公の愛刀である国宝「太刀 無銘一文字 号山鳥毛」を上越市が
取得するにあたり、募金活動を手伝ってほしいとの依頼を受け、4月8日に桜が咲き始めた
高田公園へ出陣いたしました。
一義会からは、7名が参加し、高田公園内を巡りました。高田公園内を甲冑姿で巡るのは 
実は初めてで、とても貴重な体験をさせていただきました。

この太刀を取得することに関しては、市内でも賛否両論あり、複雑な思いではありますが、
一義会は、募金活動とともに何よりも訪れた人たちに少しでも喜んでいただければという思いで活動させていただきました。
地元の方、海外の方、子供たち…沢山の方々とふれあう事ができ、短時間の出陣ではありましたが、訪れた方に喜んでいただけたのではないかなぁと思います。
肝心の募金活動は……そこそこでしたが… (゜o゜)  内緒です。
Img_20170416_172131
Img_20170416_172117 Img_20170416_172140

« 春日山大清掃! | トップページ | GWの春日山へ、出陣! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952283/70493448

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝「山鳥毛」募金活動!:

« 春日山大清掃! | トップページ | GWの春日山へ、出陣! »